テニス始めました

最終更新日時 : 2017年8月31日

最近、息子がテニスを始めたので、私も一緒に挑戦してみる事にしました。

まずは、テニススクールに通う事にしました。

ただ、時間の都合でスクールには週1・2回程度しか参加できません。

他の日は自宅でトレーニングをする事にしました。

まずは、体を故障しないために「体幹」を鍛える事にしました。

トレーニングジムに通う時間はないので、サッカー選手の長友さんの体幹トレーニングのDVDを見ながら

トレーニングをはじめています。

体幹トレーニングはきついですが、以前から筋トレをしている事もあって、続けられています。

体幹トレーニングで、効いたのは首です。

しばらくは首が筋肉痛のような感じでした。

この体幹トレーニング、毎日40分くらいかけて頑張っています。

 

また持久力も必要と思い、ランニングもはじめました。

何十年ぶりのランニング。

手始めに2kmを走りました。

息子は軽々走っていましたが、私は「フーフー・・・」

何度、歩こうと思ったか…(笑)

ランニングは毎日走るより、1日空けて走る方が効果的だと考えています。

目標は、1日おきに8~10㎞走れるようになる事です。

 

先日、初めてテニススクールに参加しましたが、これまたしんどかった―――

 

体幹トレーニングにランニングにテニススクール!!

以前は仕事が終わって、帰宅後、晩酌が好きでしたがその時間がなくなりました。

その結果、お酒の量が圧倒的に減りましたよ。

以前から健康には気をつけているので、ここ数年風邪などひいた事はありませんが、

テニスでさらに元気になれたらいいなと思っています。

どこまでいけるか分からないですが、頑張ってみようと思います!

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